memo


朝、少し遠回りの道を行く。


桜のトンネル坂道。

さーっと気持ちいい春風がちょうど吹いてきて

頬をなでるのでどうしようもなく心がふくらむ。

体中を澄み渡らせるような、あの匂い
ワクワクと想いきり春色を浴びてしまった。


当分のあいだは、遠回りして

こちらの道をとおってしまうさ。


イライラはスーッと落ち着きをみせ

よくわからない気持がしている。


二度もお休みしてしまった歯科クリニック。

しかも前回など、予約日の4日後、京都の

出町柳駅で電車が出発するのを待っているときに

忘れていたことに気がついた始末。つくづくボケボケ・・・


小心ドキドキ後ろめたさありのため

駅前の本屋さんで景気づけに

雑貨カタログ特別編集「42人のおすすめ雑貨」主婦の友社.

を購入してみた。少し立ち読んだだけでもみどころ満載。


久しぶりな気がするなぁーなんて

ニコニコ顔で屈託なくヒーロー先生がおっしゃる。

それから、顔やせた?とか

こういうのってセクハラなのかなぁとか

全然関係ないお話をしながら治療をされていて

たぶん、気にしてしょんぼりしているのに気がついて

フォローしてくださっていたのだと思う。


治療とスケーリングをしていただいた。

またここから仕切り直しをしましょうと

力強いお言葉。ヒーロー先生はなんだかすごい。


帰り道、桜を見上げながら坂道を上っていく。と、

斜め右前方から「くちゅん」ちまいくしゃみの音がした。

めをやると、こねこが塀の上に座っている。


ちちちと合図を送るとそっぽ向かれた。

いけずなところがまたカワイイ。

すっかりあたたかい陽気になり、

猫たちも外でお昼寝と夕涼みの季節。


ネットで注文していた品々が到着した。

野田琺瑯のラウンドストッカーと

バスケットセット、

白山陶器のハトの箸置きが届いた。


しあわせじゃ・・・