gohan_yoru


筍わかめ油揚げ煮

茄子のはさみ揚げびたし

おまけのゆずだんご

なめこと麩の味噌汁(赤だし)、みつばの卵とじ


二品もくまちゃんのまねっこ


体調はすぐれないまま。ガチガチが続き、

おなかがくだり、張っている。

今までにないこの感じはなんだろう。

かばっているせいで今度は腰が痛みだす。

我慢しながら騙し騙し台所に向かった。


やっといただきますしたけれど

親友クンから電話がかかってきて電話タイム。

すーっと心の温度がさがる。

一生懸命ごはん作ったけど

電話一本に負けちゃうんだ。


そのうち話しているダーリンのひじが

わたしのヒダリメにヒットして

痛かったのとかなしいのとで泣きべそ。


後でかけ直すと言ってすぐ電話を切り

心配してくれたけれど、なんとなく

言葉もないままにボーっと二人、ごはんをたべる。


ごちそうさまの後、電話のかけ直し。

わたしはひとり食卓の上を片付けて洗い物をして

歯を磨いておふとんに入った。


お隣から楽しそうにしゃべる声が聴こえてくる。

早くかけ直してあげた方がいいよ

痛くないから大丈夫と言いながら

本当は、勝手に悲しんでいた。

ダーリンには何の非もないことを知っている。


くだらない悲しみグジャグジャ

心を塞いで眠る。