memo


隣り駅のいきつけお蕎麦屋さんでお昼ごはん。


いつもの定番で

彼は、うなぎにとろろがかかり

その上にうずらの生卵がのせられている素晴らしき

うなとろ丼セット、わたしは、薬味やたくわんなどがのせられた

納豆丼セット。どちらもお蕎麦つき。


昨日おもしろかったよーとぼっちゃん。

なんかあったの?と訊くと

夜もうふたりしてベッドに横になっていて

わたしはすでに夢の中、

ぼっちゃんはその横でケータイアプリのゲームを
していて、途中でぼっちゃんがわたしに

「暑くなぁい?」と訊ねたところ

「少し眩しい」と応えたとのことだった。

寝てるとき明るくても大丈夫だから電気つけてていいよ、とか

いつも言ってるくせに実は眩しかったらしい。

まったく記憶にない・・・


としまえんのユナイテッドシネマへ移動。


ふたりで乗る大江戸線、なんとなく好き。

車内は満席で、ドア近くに立って

おしゃべりしていたのだけど

ふと、あらためて身長差を感じた。

ぼっちゃんのヒゲのそり残しをみあげてにんまり。

去年の夏旅行:富山の話やなんかをしてキュン。


もうチケットはすでに購入していたぼっちゃん!

本当に楽しみにしていたんだね。

席を確保した後、館内で31アイスクリームを発見。



ぼっちゃん:グアバフローズン

わたし:ピーチフローズン

甘酸っぱくて美味しかった!
ぼっちゃんはキーンとなっていた模様。


いつものようにコンボでポテトとドリンクを購入して

スクリーンを堪能。



「ダイ・ハード4.0」


始まってすぐに、眠気に襲われて

うすめを開けるたびに

セリフなきアクションシーン。


途中からシャキリとめが覚めて

あまりの面白さに、最初寝てしもうたことを後悔した!


サイバーテロとか、あのチャカチャカしていく感じがツボで

何よりアナログ ジョン・マクレーンが相変わらず、恰好いいったら。

あれこそまごうことなき骨太ヒーローだ。


外へ出ると初夏の肌触りがしてキュンとした。


都営新宿線に乗り換えて市ヶ谷に移動。

念願のパク森へ。

A3出口をでてヒダリ方向に進んですぐに

ぼっちゃんが看板を発見した。


想像していたのより

チェーンっぽい小さめの店内でビックリした。

カレー屋さんというと

あれくらい気安いと入りやすいのかも。


トッピングはダーリン:たまごとチキン(大盛り)、わたし:たまご

それから恵比寿の瓶ビール!


どうしたらあの程よく甘みある

ドライカレーが作れるのだろう。

いつかあんな美味しいのを作ってみせるぞ。


ぼっちゃんのご所望により、新宿のタワレコへ。


アフタヌーンティー

ぶどうとくじらのガラススプーン購入。

透明ひんやりキュート。オレのための品!

これでつめたいアイスクリームたべたら

間違いなく美味しいったら。


現在ねまきワンピふたつでやりくりしているので

もう一着くらい欲しいと鏡にあててみたり

好みど真ん中色の、あさがおや花火、

かわいい湯のみやお皿に幾つも心奪われる。

いろんなATがあるけれど

わたしはここのビルの店舗が好き。

改装前で広々していたときは

今でも夢にみるほど、もっとだいすきじゃったけども。


バスで帰宅。

バス亭のとこにあるコンビニでおやつや棒つきアイスを購入。

ぼっちゃんは白くま、

わたしはフルーツがどっさり固められたやつ。


エンタ後に、彼は格闘技のDVD、わたしはネット。

それからふたりでダイ・ハード3を観ていたのだけど

気づいたら眠りこけていた。