books_list


「あまいびんの本」 桑原奈津子 文化出版局


「フルーツ&野菜のフレッシュジュース」


 松尾みゆき 藤井香江 主婦の友社


JUNKDOにて購入。それから、リラックスじゃらんも。


重量に負けず

キャベツだの、牛乳だの次々買い足していく。

ますます、たくましくなっていく両腕。


小学校の脇の道から近道したら

大きなかえるクンにでくわした。

東京であのサイズはなかなかおめにかからない。

コシナカ氏のごとく

あのときのきみか、と言いたくなってしまった。


ソファーに寝転んで

あまいびんの本を丁寧によんでいく。まず、

「子どものころから、透明な、きらきら光るものが

好きだった。」から始まるところがいい。その時点でもう。


飾らずすくっとしていて

ててにも心にも沢山のアイディアや

記憶がつまっているのだろなぁ。

憧れのくわはらさん。


日付が変わってだいぶたってから

ぼっちゃん帰宅。


メリハリをつけて、やるときはとことん

帰れるときはササッと帰ることにしたのだと

意志的なめめをしながら口にした。


じゃらん買ったよとみせたら

ぼっちゃんも立ち読みしていたらしい。

夏休みの計画しっかりたてたいと

気合が入ってきた、ぼっちゃん。

どこに行くことになるだろか。楽しみじゃ。