memo


朝の1杯:ベリーヨーク

(ブルーベリーとうふヨーグルト)


怒涛のヘムレン更新作業。

ためアップの意味とか位置とか

時々思い巡らす。

これも整理整頓の一種なのだろう。五感を耕す。

少し遺書に近いとも思う。

死んでしまった心をいつか想い出せるように?


ねむっこクンに

焼きそば作ったらたべる?と訊ねると

「ホットケーキたべたい」とリクエストをもらった。

なんていい提案なのじゃ。すぐに飛びついた。


はじめの頃に作ったものは

粉に対して牛乳の割合が多すぎて

ゆるくなってしまったため、

うすいホットケーキになってしまった。


ホットコーヒーもいれて

マーガリンとまるっこ瓶のハチミツ、

輪切りにしたバナナとブルーベリージャムも用意して

テーブルの上が華やぐ。


いついつか、かの有名な「天国」にも行ってみたいな。


リベンジで「エアフォースワン」を観た。

ぼっちゃんは今日も

「ダイ・ハード並みに面白いよ」と絶賛していた。


最後までハラハラさせるタネをチラチラさせられ

面白かったー現実的に捉えれば

悲惨なシーンが幾つもあるけれど

あんな大統領居たら、カックイイのう。