memo


朝、さっそくジャムを試してみる。

いちじくのジャムは少し甘めだった。


帰り道、私の部屋できらしてしまった

ケメックスのコーヒーフィルター購入。

成城石井クランベリースコーンと

クルミと紅茶のスコーン。

スコーンってパサパサしているものしか

たべたことなかったけれど

このスコーンたちったら、しっとりしていて

美味し過ぎなのだ。パクパクたべてしまう!


レジのおじょうさんがすてきな笑顔だったので

わたしまでニッコリ。


買い物に出かけようとして

自転車がパンクしていたことに気づき、

家に引き戻った。


今夜はぼっちゃんが同僚さま方と焼肉の日。


23時にめを覚ましてから

待つでもなく待っていたら

いろんなことを考え初めてしまい

ぐるぐるとめどなく気持が揺れだして

メソメソ、ツーツーのグジャグジャになる。


沖縄のこと考えて何にでも
ワクワクしていたのがウソみたい。


2時過ぎに電話してみると

今カラオケの店から出たところとのこと。

結局、3時頃に帰ってきた。


こんなに遅くなるんだったら

カラオケに行かなければよかったと後悔している様子。

わたしが勝手に待っていただけだけど

ニコニコしながら

遅くなってごめんねと言うので

いっぺんで安心になった。