memo


金曜の夜はあすはお休みだーと

開放感たっぷり。というより夢心地で

世界がボワボワして感じられ

どうにもごはん作る気持になれず(いいわけ)


彼におねだりして外ごはんにしてもらう。


おそうじやなんかしているうちに

待ち合わせの時間になり

いつものようにお隣駅の本屋さんにて待ち合わせ。


駅前でもらったチラシをみて

ちいさなやきそば屋さんでごはん


やきそば、ビール

シンプルで美味しい、家庭の味


春巻と、春巻をテーブルに置いたとき

つるんとお皿からとびだしてしもうたのを

お店の方が気にされて、おまけしてくださった

なまりぶしも美味しい。


まんぷくにはならなかったため

おうちに帰ってからぼっちゃんが

ササッと作ってくれた

辛いラーメンをたいらげる二人・・・