memo


研修のため、午後過ぎから大久保へ移動。

あかるいうちに外にでるとプハーっと開放感たっぷり。


判りやすい説明、効率化の意味を思い胸ドコドコ。

なんちゃらかんちゃらとか

さんざんばらとか世代を思わせるいいまわしに

つい反応してしまった。古くてあたらしいっス。


中野駅からバスで帰ると

おうちに着いたのが定時の10分後、早い!


あかるい気持半分

メソメソな気持半分で心揺れているため

からだからホコホコになろうと

久しぶりに湯船にお湯をはって

先日、来年ママさんになる同僚さまから

いただいたカミーレでいい香りリラックス。


気にかけていることを

口にすると、彼がじっくりお話を聞いて

自分の経験を踏まえながら

冷静に返答をしてくれた。


そしたらすーっと気持が楽になって

ズレがあった客観と主観が一致して

そっかぁってこっくり頷くことができた。

うちのだんなさまはすごい!


戯言シリーズサイコロジカル再読開始。


こないだのこと

ともだちの彼もムーミンみたいなおなかなんだってと言ったら

"も"ってなぁにー!とムムッと言われたので

ごめん・・・と返しつつおもしろかったのだけど

今日もにょこを触られつつ負けじと

ムーミンママーといわれた。

おなかぽっこりと言われているのと

イコールなのに、ムーミンママすきだから

ちょっと恥ずかしくもうれしい複雑な乙女心。