memo


両親同士初対面の日。


四季亭、という名にふさわしい

色づいた葉に囲まれた美しい料亭で

上品な懐石料理をいただいた。


窓から時折、落ち葉がハラリハラリ

ゆっくりと流れていくのを

みるともなく眺めて、素敵な気分。


きっとほのぼのして

同世代の話題で盛り上がるんだろね、なんて

だんなサマと話していたら案の定。

本人同士の話より

両親それぞれの趣味なぞの話題で

和やかにすすんでいく。

次々にあらわれてくる縁に、花咲きトーク


僕たちに似たところがあるように

きっと両親同士にも

どこか似たところがあるんだと思う。

真面目な気質性質や夢中になると止まらないところなど。


二人きりになった後

しゃべらないひとランキング

1位と2位だったね、なんて帰りに話したら

だんとつ1位!とニッコリするだんなサマ。


落ち葉を踏みしめながら歩く

駅までの帰り道ものんびりとことこ素敵だった。


はじまりの日が

幾つも幾つもやってくる、今日この頃

今日という日もそう。間違いなしに素敵なはじまり。



ゴールデンスランバー A memory [ 伊坂幸太郎 ]ゴールデンスランバー
* 作者:伊坂幸太郎

* 出版社:新潮社





新宿に戻り、お気に入りの

サブナードの書店で颯爽と購入。

単行本セーブなんのその、買わずにはいられぬ。

定番だけどもぺぺ地下でクレープ

わたしツナ、彼いちごスペシャル。


三度目の正直で「ソウ4」


さいしょのうち

寝てしまい、二度起こしてもらった。アチャ



ハコを開けたら何がなんやら!

皆顔似てるのでないかい・・・

あらかじめ手にしていたパンフレットを

みせてもらい、復習してもいまいちスッキリせず。

DVDがでたらぼっちゃんはたぶん

ひつこいくらい幾度も観返すと思うので

わたしもそのうちの幾度かに参加して

その過程で誰が誰なんだか整理されていく予定。


高島屋のイルミネーションサーカス☆


眺めるだけで愉快な気持。

むかしからキラキラは好きだったけれど

イルミネーションは好きじゃないって

思ってたはずだったのにいつの間にやら。

あれはくまちゃんにみせたい!キラキラメルヘン。


もうすぐの誕生日プレゼントをみに

ココシュニックへ。

一度下見をしていたので今回二度め。

ケースごしにじっくりみて

いくつかだしていただき

ぼっちゃんはどうおもう?なんて

ききながら決めた、その過程がすでにしあわせ。

当初は指輪、それからブレスレットと辿り

肌につけてみてよかった

素敵なカットのキラキラネックレスに決めた。

念願のブルー。


「砂漠」でにしじまクンが臆さないように

アクセサリーのケースをめのまえにしても

臆さずじっくり選んでくれるところ、素敵と思う。


色石好きにはたまらずうれしい・・・

だんなサマからのプレゼントというところがなおのこと。


夜はとんこつラーメン

タレをいれた後のスープがめちゃんこ美味しかった!


明日のだらりんちょ用の

ドーナッツを買ってバスで帰宅。


久しぶりに踵のある靴をはいたら

足が痛くなってヘンテコナ歩き方になる。

がんばれ嫁っこーと

応援してもらいながら無事おうちに辿り着いた。


夜もコーヒーゼリーやなんかを

たべながら、白い巨塔の続きを

次から次へと。夢中。


DVDを観ながらソファーの上

だらりんちょ体勢でだんなサマのてての

親指のつけねを触るのが好きなのだけど

ここなんてなまえ?と訊いてみたら

カフカちゃんと応えていた。

あったかくてだいすきなフカフカちゃん。