memo


朝ねぼすけなだんなサマを

起こすとき、わたしが実家から持ってきた

赤色のはんてんこをぴらぴらさせながら

風邪ひかぬようにと嫁っこきどりで

着せてあげたりしているわけなんだけど

そのときに最近トレロカモミロを唄っている。


 うしはくろうしすごいはないき

 5人がかりでつれてきたがーオレ!


うたいだし部分しか

おぼえていなかったので検索してみたら


 その名たかきトレロカモミロ

 男の中の男だけど

 トレロカモミロとてもねぼすけ

 戦いよりもひるねが好き


とあって赤色ぴらぴら→うしで

思い出したうたながらに

ぴったりだったかもと思った。なにあれいい唄!


☆☆☆

どきどきメールが届いた。光をみた気持。

素直さは宝、そのままの心を

大事にしたいしていてほしい。