gohan_yoru_memo




根菜たっぷりラタトゥイユ

トマトとたこめし

おくらとしいたけのすまし汁


大根パプリカレンコンごぼうミニトマト

冷蔵庫にある食材から選んだ献立ながらに

ラタトゥイユがおそろしく美味しくできた!

これほどお野菜たちが勢ぞろいすることは

今後なかなかないハズなので

もう二度と味わえぬ味かも・・・

(全部、LEEの和食がいちばんを参考にしたレシピ)


バーバラ・アイガンの器をおろして

ラタを盛った。

手にのっけるとしっくりふっかり安定のさわり心地。


実は持ち帰る際

バスでうとうとしていて

ゴツリと床に落としてしまったため

ひとつにうすく線が入ってしまっている。

煮沸して漏れないことはわかったけれど

がくりときてしもうたのだった。


出合いしなから線を作ってしまったけれど

これから大活躍してもらう予定!