Music

  • 「SATIE PIANO WORKS ALDO CICCOLINI」

  • 「Takk...」Sigur Ros



新宿タワレコ → ルミネ2BOOK1ST

森博嗣氏のGシリーズが出ていた。CDを購入した直後で

お財布にお金が入ってなかったので

「ニンギョウ〜」と迷って*1明日購入することにした。



今日手にした二枚の音源は

これから 生活にからまり、流れ続けていく予感がする


死にゆく細胞と新しく生まれてくる細胞が

日々変化していく最中

その都度 深呼吸のように 沁みこむ

きっと ろ過するみたいに、静かにじゅんわり、

一部となってゆくんだろう。



タッチの主題歌って呼吸を止めて一秒 なんだよね

地球を止めて一秒だと 思ってしまっていた。

それじゃ、ディオだ。


仕事中にそんな話をしていて、ジョジョの話題になる。

ジョジョの話ができるひとは姉兄以外周囲に殆どいないので

えらい嬉しかった。*2

時折、鉱物と生物の中間体となり

宇宙空間をさまよっているカーズのことを考える。

「−そのうちカーズは考えるのをやめた」というフレーズが浮かぶのは

大体ヒドク疲労しているときだなぁ。


3部、4部→2部、1部、5部の順番に好き。

6部は読み込んでおらず、スティール・ボール・ランは読んでいない。

読んだら嵌るのだろうけど...


また最初から読み返したくなってきた!



お昼にゴーヤピラフを食べ ブルーベリーバナナを飲みながら、思う。

美味しい物を食べない(ことを強いる)暮らしは、つまらないや。

五感全部で毎日を味わいたい。

美味しいってとてもしあわせ。


*1:Gシリーズならどの書店でも売ってそうだったため

*2:ウウウリイイイイは、わたしの心の効果音のうちのひとつである