Memo

途中立ち寄ったリサイクルショップにて

アンパンマンの万華鏡を見つけた。

メロンパンナちゃんの柄?もなかなか目立っていて購入を迷ったけれど

なんとなくやめておいた。可愛かったな。



中華を食べに行く。


紅虎なんとか、看板みただけでは店名不明もいいとこ。

豚肉と青菜のチャーハン、ニラマン、黒胡麻坦坦麺、

鶏肉とジャガイモの炒め物、それに杏仁豆腐を注文。

ものすごい量だったけれど、美味しくって満足!

特にニラマンの、ぷりっとしたエビ具合、ジューシーさは病みつき。



座頭市」「いま、会いにゆきます*1のDVDを観る。



座頭市、面白い。キレ。

ベタと思いつつ、タカについ笑ってしまう。

しゃばけシリーズの影響もあり、時代劇もの*2にもっと触れたくなった。



竹内 結子のクールな物言いがたまらない。

笑っていても何してても、もはやクール。それに尽きる。*3

*1:おかしな組合せ。片や血シュバシュバ、片や爽やかテイスト

*2:というくくりでいいのかはいささか疑問ながら

*3:あのキュートフェイスとのギャップはズルイ。