Memo

近頃、部屋でずっと聴いているのは

Mellon Collie and the Infinite Sadness で。



たぶん、なんとなく、今の心にぴったり寄り添う音なのだろうな。

このアルバム、大好きでもう幾度聴いたか分からない。

そいでさっきもまた 聴きながら久しぶりに

SAMOの言葉に触れたくなり、クリックしてみたところ

川関くんもこのアルバムが大好きだと書いていて

本当に、全然何も彼のことは知らないけれど、

このひとは とても 心の近くに居るひとなのだと しみじみ想った。



チキンドリアと明太子パスタのハーフ&ハーフ、かぼちゃのタルトを

おなかいっぱいに詰め込んで 帰ってきたけれど

センチメンタルな夜。

自分の、痛みへの鈍さとか 無力さとか

浮かび、心が ちょっとずつ しぼんでくのが解る。



白い ちいさな四角形の サプライズ。宝ものにしよう。