Memo



遅まきながら、オリジンデビューを果たした。

以前、一度足を踏み入れたことはあったものの

よく手順が分からず、店内を2・3歩歩き

小心にも、すぐにお店を後にしたことがある。



本日みーさんと挑戦。

単にグラム数を量りながら容器に盛っていくだけ、ながらに

予算内に収め、且つ栄養のバランスよく

見栄えよく盛るのがなかなかにむずかしく、愉快!*1

目指せ、オリジンマスター!



マキアージュのドラマ。

みていたい女優さんたち目白押し、

キラキラが飛び交っていた。



その間に挟まっているリフレインみたいなCMも

ふんわり綺麗尽くしで、切り口様々に楽しめて目が離せず。*2



堂に入るセリフ回しを幾つかなぞってみたりして。

例えば、電話を切るときの声。

あんなに素敵な「じゃあね」もあるのだなと。



井川サンの恋人役のひとの、混じりけなしのやさしさに

見覚えがあり、彼に似ていると思った。

空港で追いかけて伝えるシーンで

つい、いっしょに涙めになってしまった。



ちゃんと 気づいていたいと 想う。


*1:わたしの盛りのアンバランス具合と来たら!あれってなんだか箱庭療法のよう。

*2:キラキラを見つめるのはギラギラな眼差し。