Memo



いつもは眺めているだけのミツバチトートなのだけど

今回は紫陽花カラーということで

いてもたってもいられず、オーダーしてしもうた。

紫陽花色。むらさきむらさき、

白むらさきのをふたっつも注文した。

届くまでの時間、ワクワクしっぱなし。


不在だと、おだやかな一日になるとはなんとも不届き。


夜、ルンルンとキリストンカフェへ。


初っ端から芋焼酎ロック飲んでいた。只者ではなし。

わたしはビール三昧プラスいつものように梅酒ロック。*1

おしゃべりしながらも物思う佇まい、いいね。


ふわふわと酔いつつ、

たっぷり笑いおしゃべりしてモリモリと食べ、

心地いい時間を過ごした。いい夜だ。


幾度かすれ違ってから

恋人とようやく電話が繋がった。土曜夜の相談など。

*1:梅入りでしあわせ