Memo



午前中ソワソワ。


ソワソワてきめん、

先日面接していただいた会社から

お昼過ぎに連絡が入った。

是非お願いしますとのこと。採用決定。


こういったことは

本当に、縁だと思うのでうれしい。

数あるお仕事の、

色んな条件が提示されていた中で

ピンときてすぐに行動に移した。

自分が心惹かれた理由を

これから知っていくのだろう。


"自分が選んだ道でも大変なものは大変"

あたらしい道、がんばっていこうと思う。


お昼は、オリジンのお赤飯とおかず。

まだまだ続くお赤飯熱。


少し前に退職した同僚のまねっこで

懐かしくもサイン帳を配ったのだけど

だいすきなハト豆さん*1

魔法がつかえるなら空が飛びたいと

書いてらしたので

空を飛んでいるとこを想像して

胸キュン。かわいい。


かわいい後輩が記入してくれた

内容にうるる。


心配と愛情のことを考える

心を配るとはよくいったもの


あいしたら

あいされていることを知るように

心配していたら

心配されていることを知った


いいコじゃな。


お買い物の最中に

リリメグの「おやすみ」が流れていた。

ゆったりとしていて、いっぺんで

やさしい森の中に居るみたいな気持になった。


夜ごはん。ウニのクリームパスタ。

おだんごを作り過ぎたので

甘辛ミートボールとピリ辛肉だんごスープ。


ウニパスタ、濃厚で美味しかった。

ダーリンにも

「また作ってね」って言ってもらった。


買ってきてくれた

シャンパンとミルクレープでお祝いした。

やさしいダーリン。

*1:癒しのみためをよそに男気溢れる素敵な方。