Memo



パンケーキで朝ごはん。


本当はもっといい方法があるだろうに

きめ細かさを求めて

アナログな方法に切り換えた作業も終盤。


お昼はお赤飯・・・


いただいたカードをよむと

もし魔法がつかえるなら

クーピーを辞めさせないと

書いてくださっていて

勝手なわたしは、うれしかった。


帰り道、マカロンを40個買って帰る。

こんなにまとめてマカロン

買うことはそうそう無いので貴重な経験。


夜ごはんは、レバ野菜炒めと

かぼちゃスープ(くまちゃん作)

それから、だいこんのナムル。


ごはんを食べた後、

ダーリンにお手伝いしてもらい

カロンを袋につめて

ミニカードをパチンと上から留めていった。

パチンとシール貼りをしてくれた

ダーリンのお蔭ですぐに作業完了。

ニッコリフルーツシール、

全部違う種類のを選び

貼ってくれたらしい。

こだわりの、かわいいきみ。

ありがとう。


同期のコのカードだけ

まだ、書けずにいた。

同じ日に入社して

今まで山も谷も

一緒に越えてきた、いわば戦友なのだ。

それなのに、わたしは


伝えたいことがあり過ぎる。

でも本当に本当に

伝えたいことはきっとシンプルで。


秋が深まり、

空気もつめたくなりだしたので

毛布をだした。

ひゃっこさとあったかぬくぬくの

コントラストを楽しむ。しあわせ。