Memo


ケンタロウさんフライパンレシピで

フレンチトーストを作る。

メープルをかけたやさしい味。

それから、コーヒーとキウイジュース。


じっこのミクシィ日記が

どえらい面白い。

兄ながらおそろしいコ!


メイとこねこバス、

もうすぐ放映期間が終わることが判明した。

素敵な幻になってしまう・・・

また何かしらのカタチで披露してほしいな。


彼は午前中だけ、お仕事だったので

午後待ち合わせして

出掛ける予定だった。

お昼過ぎ、疲れてしまったと連絡が入り

わたしもお出掛けしているイメージが

沸かなかったのでお家でじゅんぐり

お宝の収納をしようということになった。


ひとりお昼ごはん。

おうどんをゆでて

ボナペティをかけてたべた。

簡単、シンプル。だけど、美味しい!


うわめづかい、ハナの大きい

キュートなこねこたちの

ミニカレンダーのおみやげ。


カレンダーもさることながら

これを持ってレジに向かっている

ポンデくんがカワイイ。


きたる来週に向けてSAWを観た。*1


お隣ですぐに、ぐぅぐぅ寝息が聞こえ出す。

ぐぅぐぅ。擬音語?擬態語?

ひとって本当にあの音をだして眠るんだなぁ。


2も悪くはないのかもしれないけど

ジグソウが1より弱い気がして

さびしかった記憶アリ。

3に1を凌ぐ素晴らしさを

求めるのは難しいだろうけど

2を越える展開では、あってほしい。


明日の夜はキムチ鍋にしようと決め

本日はちかくのジョナでごはん。

手を繋いで近道した。


たべるときに

「少し変わった子あります」風に

たべものを上品に

口許にはこぶ努力をしてみた。


口の中で丹念に咀嚼して

たべることを味わう、練習。


が。途中でエーイと普通にたべだした。

エレガントへの道は遠い・・・


黒ゴマソフトピーホー!

おなかいっぱい。


お家に帰ってすぐに

カーテンレールを設置*2してくれた。

仕事がはやいですな。

出窓周辺がまるで、スクリーンみたいに。

グリーンが、めめにやさしい。

今度こそぴったりサイズ。

*1:3を劇場に観に行く予定。

*2:前回購入したレールはサイズが短かったので。まるで靴に恋する人魚みたい。