Memo


本日はお弁当持参。

朝そくせきで作った。てぬきー。

この手抜きさ加減で

作ったり作らなかったりしながら

行こうかと思っている。


昨日の朝は駅までの道、

横断歩道を渡る前から

手をはなして歩いたけれど

今日は駅前くらいまでずっと繋いだままだった。

無意識ですか。外聞を気にしないのとか

たまにはたまにはいいね


朝から定時まで

画面に慣れるようにとおなじ作業を繰り返す。

うーむ、修行。睡魔とのたたかいでもある。

はやく単語や記号を覚えこんでしまいたい。

するっと口からこぼれでるようになりたい。


お昼にお話した社員の方が

二人ともおない歳とのことだった。

先輩ながら、気安く話してしまいそうだ。


本当 いい具合にあっさりあっさり空間、

そして、みんななんとなく上品。


会社から駅までの道、一本隣の道を歩いてみた。


小料理屋さんが幾つも道を連ねている。

少しずつ開拓していこう。楽しみ。


マックに*1誘惑されながらも堪えて

駅ビルで道くさ。


しけってるお菓子みたいな、よいビル。←ほめ言葉


BUMPのあたらしいのを、ヘッドフォンで聴く。

手にする予定で聴いていたのに

全部聴いてそれから

今じゃないときに買おうと決めた。


うっ となったから


多かれ少なかれ

習いどおりにちがうとかかわったとか

言われてしまうのだろな

撥ねつけるヒトが必ず居てさ

触れなければいいのに

ワザワザ切り裂きに来るヒトが居てさ


傷つけないでと思う

でも 誰を、何を、誰が、何が


違うようで違わないって解ったから


どんな音も、心も

向かうのは自分きりということ

心は 揺れるの 揺れないの

魂に 触れるの 触れないの


それだけ


お風呂で本を読むのは楽しい。

今は「楽天少女通ります」を読んでいる。

まださわり。

本物の 芋たこなんきん

銀色さんのづれづれシリーズもそうだけれど

写真つきっていい。

お父さん、役柄のリーダーとおなじお顔だった!

夫婦の しなやかであかるい

おちゃめな雰囲気が伝わってくる。*2

*1:正確にはマロンパイに?

*2:こっこ、紅白出ないらしい・・・ネット情報って危ういのだなぁ。誤った情報を書いてしまいました。ごめんなさい。