Memo


可憐なすてきサン*1とデート。
新宿南口もみの木*2で待ち合わせ。


ウワサの素敵なオレンジ色のコートで現れた。

佇まいから素敵な上にスーっとした歩き方も素敵。


丸の内線にすてきサンが居る。それもお隣に。

ふわふわ不思議でついニコニコしてしまう。

一緒だとやわらかくていて

スッと澄んだ空気の中に居られる。


お気に入りのパスタのお店、ノンノへ向かった。


オレンジコートの下のワンピースも

すてきサンによく似合い、うっとり素敵だった。


心でこれと決めていたメニューを

耳にする。おなじ!

ウニたらこパスタとグレープフルーツジュース

それからお店オリジナルのマスタードドレッシングが

絶品のチキンサラダを注文。


美味しいものをたべながら

だいすきなひとと過ごすって本当に幸せなことだ。

と改めて想う、楽しいおしゃべり時間。


高校生の頃に出逢ったおひと。

少なくない年月が流れたけれど

変わらずに、だいすきなまま。


ひろりんのお話も春樹さんのお話も

注釈なしにおしゃべりできるって素敵だ。


素敵な あかむらさき色のブーケをいただいた。

わたしの好きな色尽くし。


わが家にあがっていただき

コーヒーを飲みながらソファーでおしゃべり。


ダーリンとのソファータイムとは

また別の色合いで

ずっとこうしていても

構わないと想ってしまう 安らぎの時間。


おなかが少しすいた頃を見計らって

昨日アルコット地下で購入した

シュークリームタイム。*3

ラズベリー、甘酸っぱくて美味しい!


新宿へ移動して雑貨屋さんめぐり。


久しぶりのアフタヌーンティー

わたし好みのお皿、木のスプーン

眺めているだけで楽しい。

いつもはヒトリで歩いてまわるのに

不思議な気持。

すべすべまるっこく

かわいらしいバクの置き物が

待っているお家を想像してしまう。


二人ともだいすきなビーカンパニー

ベージュ色のネコのかたちをした小物入れを購入。

かわいいコをコイン3つで手にしてしまった。


ビレッジバンガード

すてきサンが声をあげた先を見てビックリ!

さきほど話題になったばかりの

パンダのマトリョーシカに出合い、

テンションあがる。手にしない手はないったら。


ひとつひとつの表情が違っていて

中にはかなしそうな顔したコも居る。

かなしそうなのに

それが微笑ましくて迷ってしまう。


結局、ふつうのコを選んだ。

すてきサンが選んだコは

笹が多いパンダくんだったらしい。

そういうとこまでめがいくところも素敵。


お気に入りの居酒屋さん、恋しぐれへ。


すてきサンはウイスキーのひと。

以前はロックで飲んでいたけれど

水割りも美味しいとおすすめしてもらった。

ジャックダニエルの水割り、

ひとくちいただいた。ほうっと美味しい。

またお家に一瓶置こうかと思う。


(ハル)みたいなはじまりの、憧れのお二人。

出逢いから9年たっても今のところ

旦那さまに飽きていないとのこと


飽きないこともあるんや。よかったー


実はわたし、すてきサンの旦那さまのブログに

いつも遊びに行かせてもらっている。

そんな訳ですてきサンの情報は

旦那さま視点で垣間みせていただいている

たぶんに偏った情報!でもそういうのもまた愉快。


忘れないようにメモ。

ふたりにしか分からないことうけ合い!


キュンとする旦那さんの呼び方/

カワイイ寝言のひと/チェコホットヨガ
おうちきっかけのお話/レシピ話

クリスマスプレゼント交換方式*4

おすすめの小説家さん/ブースカ

きりのなかのはりねずみ


すてきサンがだいすきだという

せなえいこさんの絵本。


もしものもしか

いつかわからないけれど

もしかしたらあえないかもしれないけれど

もしいつかちびちゃんにあえるなら

いっぱい、せなさんの絵本を読んであげたいと想う。

読んでるとニコニコになっちゃう!


リニューアルしたモザイク通りで

とびばこのひきだしを思い浮かべながら

今日話題になった ひきだしのことを考える。


教えてもらったすてきサンのひきだし、

会えないあいだにますます素敵になっていたのを

少しだけ、みせてもらった。

わたしの触れたこともないような

ユニークなひきだしや

おなじ匂いのするのや。いちいち好き。


それからわたしもエコを見習い、

心掛けしようと思った。


いろづくじぶんの世界を確立している

すてきサン、だからこそ

まわりの空気や気持を汲むことができる。

冷静な意志を持ちながら、やさしくあたたかい。


発するひとことの重量を想う。

ひとつひとつの言葉を

大事そうに口にしてくださる。

お話しているとホコホコな気持になっていく。


素敵なご夫婦のやりとりやいろいろが

可愛らしく、ふむふむ。参考にさせてもらう予定。


昼、夜と半日ものあいだ、

幸せたっぷりな時間を

ありがとうございました☆☆☆

<せら>


帰ってきてダーリンにひきだしの話をした。

ダーリンのひきだし。まだまだ未開の地。


そうだよねー北斗の拳のひきだしは

でっかいひきだしだったもんね、とわらってた。


じゅもんを唱えないと開かない

それどころかあるのかすらもうたがわしい。

隠しているわけではないけど

これはもう、素敵なかくし玉。


お互い幾つも知らないひきだしを

持っていることの素晴らしさ。

発見したとき、教えてもらったときの

驚きもひとしお?


そのひきだしに二人で色を塗っていくのも

またきっと楽しいだろなぁ。


素敵、といちいち形容したくなる一日でした☆☆☆

*1:すてきな微笑みサンと呼びたい、素敵な笑顔の持ち主。

*2:新宿駅南口改札前をもみの木と呼んでいる。広い新宿駅構内での待ち合わせにはぴったりの場処である。

*3:わたしは昨日もダーリンとたべたのでニ連チャンのシュークリームタイム・・・

*4:プレゼントのお値段を設定する。金額が低ければ低いほどあれこれアレンジして工夫するので楽しいらしい。素敵!