gohan_yoru


さつまいも、じゃがいも、にんじん

とりにく、きのこたっぷり、たけのこ、

とうもろこし入りの具沢山シチュー

しょうがなす*1。キムチもやし

それからデザートにクロワッサン。


風邪ひきクンには何がよいのか

浮かべるとどうしてもシチュー。

シチューという響きからやさしい気がする。

それから、わたしはエビスの黒生、

彼にはあったかいお茶がお供。


抹茶チョコクロ、上品なお味だった。

和風と洋風がうまくミックスされ

こっくりと濃厚。以前たべたバナナチョコクロ

美味だったので今後もサンマルクからめがはなせない。


ごはんをたべ終えた後、

テレビを観ているつもりだったのに

気づいたらソファーで眠っていた。

最近じゃ、眠りに落ちる記憶すらないのだった。


実感が沸かぬままにもう12月・・・

*1:カツ代レシピより作った。簡単で美味しい!