gohan_yoru


キムチおじや、

ふろふきだいこんと漬物


まだ完全に風邪から回復していないダーリン。

脂っこくないもの、そうだなぁ おじやがたべたいと

かわいいリクエストをもらった。*1


ふと思いついておじやには

鶏にくとさつまいもを入れてみた。

おだしを聞かせたぺっちょりごはんに

キムチの辛さとさつまいもの甘さが

なんとも言えない組合せ。美味しかったぁ


「ペロリとたべちゃった」とお茶碗を差し出す。

いただきますをしてすぐにダーリンがおかわりをした。


それからコーヒーをいれて

いちごのケーキとクレープをたべる。


のんびりほっとする夜。

風邪、だいぶだいぶよくなってきてよかったね。

*1:何でもかんでもかわいいと思えるお年頃・・・