memo


ユメでけんかしていた。

めを覚ましてからもシュワシュワしおれてく心。

不安のあらわれ、一体何を気にしているの


ユメでもユメでも悲しい。

朝ぎゅうっとしてもらった。


一緒に通勤。

ダーリンの身支度事情により

いつもいつもというわけには行かないことが

判明したのでプレミアつき。

たった二駅ぽっちなのに、うれしいもんだ。


トンチンカンだとしても

仕事を受け取るとき、

ありがとうございますと必ず言う。

本当に本当にありがたいので。


お昼休みはのんびり読書タイムでもある。

甘露なごほうびをよむ。しあわせ。


道くさ。木のスプーンやお皿が気になる。


木金土、ナチュラルキッチンアフタヌーンティ

いちいち手にとってしまう。


楓で作られたメープルスプーンが

スベスベしていていっとう賞かな。


デパ地下。しあわせそうな見た目の

いちご大福、焼き芋きんつば、芋ようかん。


たぶん、しあわせそう、の

そうのところがポイント。


それからウニカニいくらが山盛りどさどさ

のっかっている釜元弁当に出合った。行列に並ぶ。


遅くなるため、夜ごはんいらないとダーリン。

それならヒトリでモリモリたべてしまおうと

モリモリたべて

何処か浮かない心を浮き上がらせようと

釜元弁当に手を伸ばした。


ドーナツルールのすり替仕様のようなつもり?


坂道を歩きながら

愛情について考えだしたら

急にくるしくなってくる

首をしめられているみたいに、くるしくなって

くだらないセンチメンタルに

囚われ始めたら、もう芋づる式


すこやかになりたい

すこやかになりたい唱えながら歩く


心のこと。


帰って来たら、心友から

郵便物の不在通知が届いていた。


名をめにしただけで、すくい。


おべんとばこあらい、そうじきかけて

せんたくものをほして髪をあらった。


釜元弁当に箸をつけたものの

ウニがウニじゃないみたい

カニカニじゃないみたい

これは弁当のせいじゃない。舌のせい。

心だけじゃなく、舌鼓までしおれていた。