memo


歳がかわる、日付がかわる瞬間を

物心ついてから大事にしてきた。

色つきの瞬間、

あたらしい色が重ねられるイメージ。


まやかし

何の変哲もない瞬間に特別をみている


心友からのお祝いの言葉に心ふるえる涙。

一緒に特別をみてくれるひとが居ること


メソメソグチャグチャの

まじりあう27歳のはじまりの夜。


深夜、恋人と泣きながら沢山お話をした。


心にズカズカ入ってこられるのは

好きではないのに、彼もきっとそうなのに

ズカズカ入っていこうとした。


呂律のまわらない

文章として成り立たないような 言葉を

クチにしながら、伝えたいことが

どんどん、遠ざかっていったけれど

聴きたかった言葉、聴けた。伝えてくれた。


言葉が届いていないわけじゃなかった。

少しずつ、という意味。


沢山のごめんねとありがとうを胸に

眠りについた 実りある27の始まり。


朝、ベランダから美しい朝焼けをみた。


ドキドキするような

鮮やかなピンクのキラキラが

少しずつ深いオレンジのキラキラへと

変化していき、きえていった。


想う。これはいいしるしだよ


彼にも教えてあげたかったけれど

夜遅くまでわたしとお話した後、

明け方までかかりお仕事していた彼を

ムリヤリ起こすわけにはいかないと思い我まん。


くまちゃんも

同じ、朝焼けをみてくれていたのだという。


色つきになる瞬間を

はからずも一緒にみていてくれたことを

とうとく想った。


そんなちいさなことが

わたしにはとても大事に想える。


ちいさなちいさなしるしを、わたしはあたためていこう。


仕事。チェック、ワクけし、しまう。

近頃は、色んな作業をさせてもらっていて

うれしい。謙虚にがんばっていかねば。


恋人と約束があったけれど

一度家に帰り、心友からの荷物を受け取った。


☆☆☆

ユニークカラフルで

愛がぎっしりつまっていた。

それぞれ、かわいいストーリーつきの

ニコニコ仕立て。どうもありがとう。


それからピンポンが鳴り、素敵サプライズが届いた!


プチプチごしの長細い箱にかかれた

見覚えのある、オレンジ文字と

たらこキューピーさん。

サプライズの天才さまからだった。


キラキラ、キラキラ。

どどどどんららららん。


大事なひとたちから

お祝いの言葉をいただいた。

一生ものの大事な大事な、つながり。


しあわせものです。

どうもありがとございます。





いつものタワレコで恋人と待ち合わせ。

今までにないような早い時間にあがったので

職場の方にもビックリされたのだという。


「涙のふるさと」と

倉橋ヨエコさんの「ただいま」を購入した。


「ただいま」は\2000なら買ってもいいよと

ワクをこさえてから、値段をみてみる。

\2100・・・そっけつで\100おまけすることに決めて

手にしたもの。ゆるナビで気になったお人。


二人きり、ささやかだけど

あたたかいお祝いの夜。


帰りの坂道、昨日の帰りとは

様相を変えた(心のメガネをかけかえたというか)

いちょうの並木道。

ライトアップされた美しい黄金色を

味わいながら手を繋ぎ、歩いた。


ひつじになった気持がするフリース
からだも心もほっこほこの、ほっかほか。


27の決心を胸に

すこやかに暮らしていきたい。

カシオペイアみたいに

のんびり様々をみつめ味わい

感じながら歩いていく。


きみ、どうかそのお隣に居てくださいな。


あたたかい愛たっぷりの、しめの言葉

やさしくまくを閉じた始まりのよる、よる。

☆☆☆