gohan_yoru


カレーきのこドリア、ダイコンのナムル

オイスターエビやきそば、いちごタピオカ


ありあわせで作ったエコ料理・・・


先日カフェでたべたものを再現したドリア、

「これはまた作ってもらおう」とダーリン。

カレーって素晴らしいよね、と二人で賞賛しあった。


1.残り物のカレーをごはんにまぜてくたくたにしたものを

バターをぬった耐熱皿に盛る。

2.ホワイトソース*1にきのこを絡めて

塩とコショウで軽く味つけし、カレーごはんの上にのせる。

3.さらにその上に、とろけるチーズをどっさりのせて

輪切りにしたゆでたまごで飾りつける。


さいごにオーブンで焼くだけ。

簡単で美味しいのでカレーの次の日などにお試しあれ。


真っ白な素敵なお皿がわが家にやってきた。

二組の、カレー皿と大きなお皿で

すてきサンからの誕生日の贈り物。

箱を開けて、わぁーわぁー

ひとり声をあげてしまう。


ピカピカなつるっとした素敵なフォルムのお皿たちは

すてきサン家とお揃いなのだという。


このお皿にのったカレーやお料理たちなら

美味しくなっちゃうこと間違いなし。

お料理修行、ますますもって

がんばっていこうとメラメラな胸のうち。

*1:これも残りものでよい