memo


朝のイライラ、理由はちっぽけ。


ウェルチてぶくろのしたに違和感があり

うえから触れてみて、指輪を置き忘れてきたことに気づく。

そうだ、モサモサにムースをつけるときに外したのだった。


しかもシャワーを浴びている

ダーリンのパンツの上に置いてあったとのことで

バスルームからでたダーリンはたまげたらしい。


イライラなんかしているから

うっかりしてしまうのだ。しょんぼり。


砂漠を読み返している。


お昼はランチ用にとドリア皿ふたつ以外にも焼いておいた

ラムカンにいれた昨日のカレードリア。

それからおやつに、ホワイトチョコココアワッフル。


やまだひろみサンの野菜1個のイタリアンを

読んでいる。とてもためになる。

そざいをあいする、ということ。


里芋の皮をむきながら、手の中のころんを

いとしむ気持が確かに沸き起こってくる。

お料理をちゃんとするようになって

野菜のこと、もっとだいすきになった気がしている。