memo


いつもより早くダーリンを起こしてあげる

約束をしていたのに、二度寝をして朝寝坊。

せかせかせかのわたしとゆったりのんびりのダーリン。

トキの過ごし方がまるきり違う。


イケナイコトを口にしては

いつもあとで反省をするのだった。切換が大事。


定時が近づくにつれ、

アドレナリンがどくどく体中を

駆け巡るような ドキドキを感ずる。

今年のお仕事も終了だ!


紀伊國屋書店でデナリさんのカレンダーを購入。

まるっこくて、すてきな色彩。


それから久しぶりに歯止めなくショッピングに走る。


しろとグレーの千鳥柄のコート*1

ふんわりやわらかい印象でひとめぼれした。

あかるいグレーを着ると顔がぱっとあかるくみえる。


ばらのボタンのついた、きれいなグリーンのワンピ。


アポロチョコレート色のチェック柄、シャツワンピ

今までの自分にはないセレクトでうれしい。


チョコレート色ときれいなむらさき色のしましまニット。


久しぶりに服を買い、

しあわせ気分になる。ドーパミンバババッ。

好みど真ん中のものから

あたらしい色にまで手を伸ばした。

大盤振る舞いに過ぎるのは分かっていたものの、

素晴らしき満ち潮を味わえたので いい。


また切り詰めつつ、楽しみながら行こう。


プルートウ4巻購入。


キッチンに置く用の棚、よさそうなのみっけ。白い木製の。


電車の中でさっそくページをめくっていく。

アトムが博士のところにやってきたコマだけでも

どうしてかググッと胸に来て涙目になってしまった。


フィギュア全日本選手権

まおちゃん、素敵だった。

からだのラインからしなやかな動きから

うっとりしながら観た。さまざまなドラマの中、

いつくしみたくなるような ゆったりとした時間を感じた。


本日はダーリンが職場の打ち上げだったので

昨日のヨーグルトカレーをあっためて

もぐもぐ食べ、年賀状書きのつづき。

*1:やわらかな青いマフラーととても合う