memo


お気に入りのパスタ屋さんノンノでランチ。

ノンノタームは頻繁に訪れるのだった。


エビサラダ、カルボミート、たらこうにパスタ

しあわせタイム。

「寒い中、ありがとうございました」

店をでるとき、店員さんがおっしゃっていて、心がふんわりした。

美味しいパスタを食べさせていただいた上に

やさしいこまやかな心遣いまで。いたれりつくせり。


それから中野駅行きのバスに乗り込む。

ダーリンのケータイ電話が壊れてしまったのでショップへ。


待ちながら耳をかたむけると

しるし、涙のふるさとが流れた。

それから画面に映っている八墓村をチラ見。


始終、ぼんやりぼっちゃんだったので

風邪のひきかけなのではないかと少し心配になるも、単におねむさん。


例の地にて、冬のムーミン屋敷とモラン

貝殻が白の透明ブルーなスライムつむり

おでんくんミニペッツがちゃがちゃ。




今夜はダーリンの親友くんと彼女ちゃんが来て

わが家で鍋を囲む予定なので帰りに

スーパーでお買い物。


都庁の電飾がクリスマスカラーになっているのを

ダーリンが教えてくれた。門松?


シャワーを浴びているダーリンの代わりに

駅からの道、お迎えに行く。


ドアを開けておじゃましますとただいまの瞬間、

クリスマスプレゼントのエンジ色のセーターを着た

ダーリンがいらっしゃいと笑顔でお迎え。


すごく似合っていて恰好いい。キュンと惚れ直し。

なんだかとてもスマートな大人の男のひとみたいだった。



彼女ちゃんがお箸の色を選ぶとき、渋いみどり色を選んでいた。

ミドリ、オレンジ、アカが好きとのこと。つよい色。

好きな色を公言しているひとに出会うと

おなじものを感じうれしくなる。


ダーリンが台所に立ち、チゲ鍋をこさえてくれた。

しあわせ鍋タイム。

えびもっちりだんごが美味しかった!

それぞれビールの好みが違うのが愉快。

親友くんは黒ラベル、彼女ちゃんは一番しぼり、わが家はエビス。


指南をいただき、最後はみそラーメンでしめる。

チゲみそラーメン嵌りそうに

美味しゅうございました。


この家、落ち着くと言っていただけてうれしい。ニマニマ。