memo


電車のドアが閉まってから
彼がみえて思わず、あ、と声にだした。

ふとこちらに気づいてくれたので

動き出す電車の中で手を振った。ぼっちゃん・・・


今日はウワサのにょろ文字*1を書くに及ばず。


帰り道、ケータイショップに立ち寄り

プラン変更をした。


一緒に暮らすようになってからの方が

ケータイ電話で話す回数が増えた。平日ならほぼ必ず。

会社から駅までの道のりを

歩きながら、今から帰るねコール。

たわいないおしゃべりをしながら、わらう。

歩きながら声をだして

わらってるんだろなぁと思うとヘンなひと、でもカワイイ。


おうちについてすぐに

お風呂洗いと洗濯、それから掃除機をかけた。


最近はまっていること・・・ダーリンのメガネ隠し。


以前、朝シャワーを浴びるときに

外したメガネが洗濯機の上に

乗せられたままであることが、しばしばあったので

ちゃんと仕舞わないとかくしちゃうよーと

部屋の色んなところに、メガネを隠すようになった。


最近ではベッド棚の定位置に

ちゃんと置くようになったものの

たのしいので隠し続けている。


おでんくんにメガネ、ニセおでんくんにおでこのメガネ

モーリーにメガネ、ゆきだるまにメガネ

ポンデライオンにメガネ、ご先祖さまにメガネ

スライムにメガネ守になってもらったり

フィギュアが並べられているダーリンお宝ケースの中に

紛れさせたり、隠すにも一工夫が居る。


ぼっちゃんのメガネはーと

困った様子で帰宅後にメガネを探す様子を

いじらしく想う。かわいい・・・いじめっこ!

そのうち怒っちゃうかもとハラハラしつつ。

ときどき、なかなか見つからず

可哀想になりヒントをだすこともある。


今日は居間のテレビの上、

ジャバにメガネ守をしてもらった。


撫子ピンクの湯


日本アカデミー賞

蒼井優ちゃんの服、めっちゃ好みだ!

あんなん着ていたい。

*1:ダーリン命名。仕事中に舟をこぐと生まれる現象。こらこら