gohan_yoru


ナゾのいんげんくるくる巻

ホウレン草とベーコンのソテー

うに豆腐ネギのとろみスープ


くるくるはレミレミさんレシピ!

調子にのって粒マスタードをたっぷり

ぬり過ぎてしまい、しょっぱい出来上がり。


ホウレン草をゆでるのって実は好きじゃない。

ゆで終わった後に土の匂いのするナベを

洗うのをめんどくさく思ってしまうので。


けれど今日は、きれいな生き生きみどり色に

ゆであがっていくホウレン草を眺めて

なんとなくほんわりした。

あのキュッとした根元の野菜の白とピンク色もいい。

くるくる巻きとの味のコントラストで

ソテーがやけにやさしい味に思え、美味しかった。


スープは有り合わせながらに美味しくできたー

味見するとほわりと、かすかにうにの味。

水溶きかたくり粉の魔法で

おとうふもたまごもネギも

とろりぴかっとしていて、見た目にも満足。


今夜もガトーミニ。

ハコを開けたら、いちごが!!!

サヨナラいちご、ゴメンネいちご。


ますます癒しの存在になりつつある

存在感あるおもち様を触っているうちに

眠りに落ちていった。