gohan_yoru

シーフードカレーピラフ

きのこキャベツじゃがミルクスープ

ミルク衣のオニオンリングフライ

にんじんハムサラダ



ピラフをみて喜ぶダーリン。

そういえば、ジョナサンでよくピラフ頼むって

言っていたもんね。


ぼわぼわの、ごはん撮影のこと。

すぐに何を作ったか忘れてしまうため

ケータイ電話で撮影するようになった。

接写もドキドキ大好きなハズなのだけど

自分で撮るときはいつも鳥瞰になることに気がついた。

鳥瞰図。俯瞰したいのだろなぁ。

全体をもわんと把握したい。

一品をググッと近づけて撮る方が

湯気までみえて美味しそうにみえるのに。


たぶんひとを観察するときも細部よりも

全体をぼわんとみている。

わたしに絵を描かせたら下手ッピなのも頷ける。