memo


大事にしている虹色ブレスレット。

書類をしまっているとき

何かの拍子に腕がファイルにぶつかり

いちばんお気に入りのむらさき色の石がくだけてしまった

心がまっ白になる。声もでなかった


席に戻って作業の続きをしていると

紙のうえに血がポタンとたれて

初めて気づく

むらさき色の石のカケラが腕にささっていた


アガットと雑誌か何かのコラボで

予約して取り寄せて待って待って手にしたもの

ダーリンとはじめて会った日におろした


しあわせへ導いてくれる証のような

よいしるしのような、大切なものだった


これでお気に入りの虹色ブレスレット

両方がダメになってしまった。かなしい・・・


ホワイトデー

昨日ダーリンが電話で明日は早めに切り上げるから

外でごはん食べようと言ってくれた。

忙しいのに、ありがたい。

それでおなかいっぱいなくらい。


定時後に思いついて、ラクーアへ。

ぐるりんぐるりんみてまわる。


ひつじのちいさな置物。おおきいのとちいさいの

買おうか迷ってひと呼吸おいた。


大好きなoff&onで念願のカフェオレボウルと

木のフライがえしとおたま購入。




成城石井でキウイソースとフリスクガム購入。

いろんな商品がずらり並んでいるので壮観。

途中でぼっちゃんから連絡が入る。

ラクーアに居ると告げるとビックリしていた。

風邪ひきっぽいので風邪グスリを買っておいてとのこと。

インスタントスープコーナーで

かぼちゃスープだの、ごまわかめスープだのの

パッケージをみながら話した。


本屋さんで立ち読み

伊坂幸太郎氏特集のダヴィンチとか


西武新宿駅の改札で待ち合わせをしたものの

おうちの最寄り駅にある

大好きなパスタ屋さんノンノに行くことに決まる。


ノンノの前でめを見張る。CLOSEDの札がかかっていた。

さいあくの結果だーなんてぼっちゃん。

おうちの近くのジョナサンに移動した。


G.W.のハナシ。しばらくずっと忙しいと思うし

わたしが宿の予約とったりするから

どこか行きたい場所のリクエストがあったら

言ってねと伝える。

と、実は考えてる宿があって、なんて言う。


どこどこーとうれしくなり訊ねると

湯船から滝がみえる宿があるのだそう!わぁーっとなる。


デザートまでたべて

おなかいっぱいになっておうちに帰った。

体調悪いのにありがとでした。


レモンのすっぱいのを飲んで

二人とも日付が変わる前に眠りについた。