memo


朝、体温計を持ってきてとぼっちゃん。

熱がある。会社に後で電話して、少し横になるというので

眠り王子さまが眠りに落ちればおそらく

夕方過ぎまではぐっすりだろうから

かえって安心だと思い、仕事へと出かけた。


お昼休みにメールが届いていることに気づく。

少し眠ったら熱下がったからとお仕事に行ったらしい・・・

涙ぐましい。働き通しで身体が悲鳴をあげているのに。

一度眠りについたぼっちゃんが起きることが出来たなんて

よっぽど気懸かりなお仕事があったのだろうと想像する。

結局、夜もいつも通りの遅い時間に帰宅した。


帰ってきて熱を計ると平熱に戻ったとのこと。*1

体が疲れて弱り黄色信号をだしたのだなぁ。熱下がってよかった。


風邪ヒキのときの定番:コンビニの鍋焼きうどんが夜ごはん。

ぐつぐつしてつるつるとすする。からだがあったまる。

うどんじゃ足りなかったらしいぼっちゃんは

明太子ごはんも平らげた。

それからCHOU FACTORYで買っておいた

いちごクリームパイシューでデザートタイム。

クリームがとろりんとしていて美味しいねーと

二人でニコニコしながら食べた。


アガットのパールコレクション。

ハート型したパールのネックレスが気になってしまう。うー

*1:36.4度の高い平熱。わたしは35度代なのでいつもあたためてもらっている。