memo


トイレに起きた恋人が

もう一度ベッドに潜りこんだ後、手を繋いでくれた。

こんなとき、何を想っているのだろう。

わからないけれど、そういう少しのことが

なんだかうれしくて

心がポワリとあたたかくなる。


朝、雨降りの中

急を要し買い物に出掛けたので

帰ってからしっかりとお風呂に入りあったまった。


ことりとお花のクッキーを

少しずつつまんでサクサク食べる。

パインの木の器がよく似合う。しあわせじゃ。


ぼっちゃんこんこんこんと眠るの巻。


夕方過ぎに、一度起きて

それからまたぐっすりと眠り込む。


さすがに夜ごはんだけでも一緒に食べたいと思い

なんとかぼっちゃんを起こした。

少し前から串揚げ屋さんに行きたいと

リクエストをもらっていたので

隣り駅にある、串揚げ屋さんと思わしき店に出掛ける。

ヤキトリ屋さんだった!アチャ


すっかり揚げ物モードになっていたため

久しぶりに駅前のとんかつ屋さんへ


ミックス定食を注文。

かにクリームコロッケとチキンかつ

ビールを飲んでしあわせプハー

にゃごにゃごした気分になる。


帰りに薬局とコンビニに寄り道。

アイスを選んでいて振り向いたら

バウバウの人が居た。


夜は夜で

きちんと眠くなり、わたしとおなじ時間に

一緒に横になったぼっちゃん!

一体何時間眠ったのだろう。

夕方にはいびきまでかいて眠っていた。

眠るにも体力が要るはず。

ものすごい容量の眠りタンクだなぁー

ちなみに、ガスタンクのように

まろやかな色合いでまるっこく大きいモノを空想。


来週は土日も出勤しなくてはならず

お休みナシ。それでその分を、心や体が

どうにか蓄えようとしているのだと思う。

そう思うとちょっぴり切ない。