memo


恋人はお仕事の日。

マフィンにあんずジャム、みるくジャム

フレークとコーヒーの朝ごはんを

たらふく食べた後、ベランダで煙草をすう彼の横で

桜を眺めた。いいお天気だなぁ。

眼下に広がる菜園をきなこ色の猫ピが

つーっと横切っていくのをめで追いかけた。


衣替え。

秋冬モノを押入れのボックスに仕舞いこみ

春夏モノをベッド下の収納へ。

春夏の衣服の方が断然、カラフル好き色。



ワンピースをズラリならべてみた。華やか。

考えてみたら、似た素材のものばかりだなぁ。


朝早く起きたので少しお昼ねしようと

横になる。ぐっすり3時間も眠り込んでしまった。


シャワーを浴びて支度をし

おやつの時間過ぎにバスで新宿へ。


ぼっちゃんがホワイトデーにプレゼントしてくれた

ワンピースをおろす。裾がバルーンになっていて

軽やかふんわり。可愛い!ぼっちゃんお目が高い。

素敵なのを選んでくれたのだな。

あんまりに可愛かったので←自画自賛*1

撮影してくまちゃんに送ってしまったほど。

柄もいいしふわっとしてかわいいよと

コメントをいただいた。満足・・・


本日の経路:西口→南口→東口→南口


・木糸土

アニマルたわし。

本日はロバ!?を購入。

キリン、シマウマ、タヌキと合わせ4匹め。

こうして少しずつ買い足していくのも楽しい。


ナチュラルプレンティで

お菓子作りのため用具器具などを幾つか購入。


・ITS'DEMO

QUA キウイフルーツ

王様のゴールドキウイグミキャンディー

ふわりんかソフトキャンディ


・123FACTORY

いちごワッフル、ばななチョコワッフル

いちごミニクレープ、エッグタルトビスキー



・ボンラスパイユ

ブルベリラスク、ラズベリラスク、フィグバー



ビーカンパニー

白のアンティーク風フック

ホーロー容器、白地にむらさきボーダーランチョンマット

シンプルで実用性があり、かわいいのに安い。これいかに。


・3コインズ

スパチュラ。長蛇の烈。売れっこなのだな。


・キャトルセゾン

コーヒースプーン、木の器

SALTERの白スケール 、ミニスパチュラ


レジでふと時計をみてビックリ。

18時を回っている。ここまで時間を気にせず

ふらりふらりしたなんて珍しいこっちゃ。


ちまちまといろいろに購入。散財。

そんな季節、ということにする。


行きも帰りもバス

渋滞だったのでのんびり帰宅した。


本日は、月イチご馳走の日。


明日も出勤のため

車で帰ってきたぼっちゃんと

愛すべきパスタ屋さん:ノンノでごはん。


ワンピ姿をみて

やっぱり似合うーかわいいと言ってもらった。

ニコニコしてそんな風に言ってもらえると

ニマニマしてしまうさ。


カシスソーダ、ビール、カニサラダ

ぼ:ブロッコリーのアーリオオーリオ
わたし:海の幸山の幸和風ミックスパスタ


美味しくて酔っ払ってしあわせ気分。


手をつなぎながら

坂道のところの、桜のぼんぼりたちを見上げ歩いた。


それからコーヒーをいれて

にゃごにゃごしながらデザートタイム。

和義くんの唄にもあるけれど

ワッフルってワンダフル!ふんわり甘くおいしい。


しあわせな夜。

*1:まあ、可愛いのはわたしじゃなくてワンピなわけなので赦してください・・・