memo


のんびりおうちを出発。


おそうじ屋さんを熱望し待つくまちゃんと猫たちの

手前、億劫な気持を押しやりながら、実家に帰るの巻。


みどりの窓口、クネクネ長蛇の列に並び

旅行の切符を手にした。


うっちゃんに

間違えて「ぼっちゃん!」と呼びかけてしまった。アチャ


予てから頼まれていた

くまちゃんの部屋の整理整頓をしている間に

テーブルに並べられたご馳走たち。


みつばの卵とじ

アボガド、ホウレン草のおひたし

たけのことわかめと油揚げの煮物

天麩羅:

ふきのとう、さつまいも、

にんじんごぼう、たまねぎとじゃこ


どれもうなる美味しさ。

これぞおふくろの味だとしみじみしみいる。


ねむねむ過ぎて

じっこの顔をみることも叶わぬうちから

またたくまに眠りに落ちた。


お隣にぼっちゃんの居ない夜。