memo


朝食をたっぷりとる。

昨日の天麩羅と納豆ネギごはんの、元気メニュー


今度は頼まれてもいないのに、父の部屋掃除。


くまちゃんの買ってきたスペアリブ

美味しかった。野性的な味。


何がわるかったのか途中から

からだがだるくアタマが重くなりだした

横になっても何もかもがガチガチにかたまって

ギシギシと痛む。リラックスできぬ感じ


おじいちゃまの一周忌のため

実家へと帰っているぼっちゃんと

待ち合わせして中野へ帰る予定だったけれど

ひとり早めに戻ることにした。


きりん駅までくまちゃんに車で送ってもらい

あとは電車の中でひたすら眠り続けた。


おうちに帰り横になっていると

ぼっちゃんから今から帰るよコール。

やさしい声だったので

電話を切った後、涙ムシ。


電車とバスを乗り合わせて

帰ってきたぼっちゃん。

まねっこでリクエストしたおうどんを一緒に食べた。


めを覚ますたび、

ちょうどぼっちゃんもめを覚まして

だいじょうぶ?とやさしくやさしく訊くので

頷いて、安心してまた眠った。


白い貝がらの唄、あのふんわり声で

うたうところ聴いてみたい。