gohan_yoru

じゃがいもにんじんのおかか

春雨のひき肉炒め

ブロッコリーのオイル焼き

お麩の白味噌汁、とろろごはん


ごはんをたべながら、ぼっちゃんに

彼女の得意料理を訊かれたら、こたえられるようにしといてねー

なんていつもみたいに言っていたら

うーんと考えながら

ぼっちゃんが真剣な顔をしてクチを開いた。


高い位置に、手で左から右へやまを作りながら

これお世辞だから言ってるんじゃなくて本当の話

レベルが高くて選ぶのが難しいんだよ、と言った。

ときどき変わったものもでてくるけど、

今日はあぁだろうなぁなんて普通は大体分かるのに

まったく予想がつかなくて、毎日楽しみなのって。


そんな風に思ってくれるだなんて

言ってくれるだなんて、思いもしなかった。


まためめに水たまりができてしまった

ぼっちゃんは、喜ばし上手クンだ。


それで悲しみの沼で考えていたことをクチにした。

話しているうちに

泣き声になってしまい、またハナ水までたれてきた。


したらぼっちゃんが「とろろと混ざっちゃうよー」

なんて笑いながら言うので、一緒に笑った。


ファルコンが来て、安心なところまで

連れていってくれたような気持。しあわせだと想った。