memo


朝の1杯:ベリースムーズ

(ブルーベリーとミルクとヨーグルト)


ミキサーのフタを押さえてゴォーとするのも

グラスにとっぷり注ぐことも

ぐいっと飲み干すのもすべて、しあわせじゃ。


またひとりおなじ課のひとが

辞めてしまうらしい。さみしいべな。


お昼休み、新人さんとおしゃべり。

いぬととりと金魚を飼っていたと言ってたのに

魚と猫でも大丈夫なんだね、なんて

トンチンカンなこと言ってしまい

ふたりでわらった後も

また思い出してわらいが止まらず。


最近、一度にんまりゲハッと

しょうもないことがつぼに嵌ると

かなしいことをワザワザ考えて、わらいを静めようとしても

一瞬きりかなしいモードになった後にまた

すぐ思い出して、グフッとヘンな声をもらしてしまう始末。


もともと笑い上戸なのかも。


帰りにそのコが制服についている

ちいさなポッケに片手をいれていて

その上、ピョンピョン跳ねながら

階段を下りていて可愛かった。


ポッケって重要ですよね、なんて言ってた。


ATでねまきワンピと黄スイカの箸おきを購入。



つつましい箸おきコレクション

いちごTとてんとむしT、はと、干菓子

ここに黄スイカだなんてますますつつましい。


この、こてんとした感じを、少しずつ

というところが気に入っている。

ネットでみた、レンコンの箸おきは

今でも、夢にみそうに欲しいけれど。

(残念ながらsold outだった)


はちみつを切らしてしまったので

成城石井で購入。



あまいびんの本にならい、

まるっこくて愛らしい瓶のをチョイス。

ぼっちゃんにみてみてーとみせたら

ニコッとしていた。



ルミネ1のBOOK 1stでホクホクな気持。