books_list



「チリとチリリ はらっぱのおはなし」どいかや.アリス館


「バナナがあったらどうするの?」松長絵菜.女子栄養大学出版




絵本コーナーに行くとき

チリとチリリの新刊をいつもいつも探してしまう。

うれしい。今回もふんわりやわらかな色彩とキラキラたっぷり。


どうかすてきサンのめにもとまってますように。


それからどっかでみたことあるような

表紙の、花冠のpapyrusも。


ネコマトリョーシカ・・・ちょっと欲しいかも。


今、生フルーツジュースのことや

生活に関することなどを考えるだけで楽しい。

夏休みのことも

まだなんの計画も練れていないのにワクワク。

あそび?のことばかし考えていて

ぼっちゃんはお仕事めちゃんこがんばっているところ

ついそんな話題ばかりしてしまい、申し訳ない感じだ。