memo


朝の1杯:ベリーヨーク

(おとうふとヨーグルトとブルーべりー)


先日生まれてはじめてたべて

めがまんまるになった

トップスのチョコレートケーキと
ヨックモックのジュレセットをおみやげに

たろちゃんのおうちに遊びに行く。


駅に到着すると

ニコニコ顔のくまちゃんが待っていてくれた。


駅構内にシューファクトリー発見!

たろちゃんにマンゴーシューをたべて

欲しいと想っていたもののアルコット店が

11時開店なので泣く泣く諦めていたら

こんなところに!


残念ながらマンゴーは売っていなかったので

ヨーグルトシューとふつうのシューを四個お買い上げ。


駅構内が美味しいもの屋さんだらけで

素晴らしい。お気に入り。


おなかはおおきいけれど

相変わらず細くますます

色白たまごみたいな、たろちゃん。

半年振りくらいの再会だったのだけど

そんな気がしない。

逆に、沢山顔をあわせているはずの

くまちゃんの顔を懐かしいと思った。


おなかのなかに居る

リトルちゃんをなでなでさせてもらった。


お昼に中華をたべにいく。

美味しくモリモリたべた。


ビデオでエコーの画像をみせていただいた。

わぁってなった。

くるりん動いて心臓がとくとくしていた。

てても足もバタバタさせたりしている。

ちゃんと命が芽生えている。

胸の中、やさしいドキドキになる。


それからみんなでお昼寝。

たろちゃんのおうちは

風のとおりもよく広々としているので

お昼寝に最適。気持ちよく眠らせてもらった。


たろちゃんと旦那さまの穏やか冷静トーク

いい雰囲気。ふたりは、うちのぼっちゃんと

同じ学年なのでとても興味深い。

たっぷりおしゃべりをして

おうちを後にした。たのしかったなぁ。



駅で宝石袋のハッカ飴を購入。

パッケージもキュート。


帰りはひとりで池袋でふらり。

A2コレクションで小銭入れ購入。

真っ白な皮でチャックのところが

カラフルになっていてカワイイ。


それから新宿へ。

タワレコビルのAT二日連続・・・

めをつけていたものたちを購入。しあわせ。


どうしてもこれでソーメンがたべたいと

昨日も器の前で何分も立ち尽くしていた

あさがおの器、むらさき水玉ティッシュケース

しろくまマトのマスコット

ビニル仕様のストライプランチョンマット


それから今日で上半期〆のぼっちゃんと待ち合わせ。


西武新宿駅改札でたとこの

いつもの待ち合わせ場所でボーっと待つ。


通り過ぎていくひとをぼんやり眺めると

みんな本当にさまざまな恰好をしていて面白い。

今は皆が流行を追う時代じゃないよなぁと思う。

それぞれが好みに

どんどん忠実になっていくとよい。

カバンにいれていた「ハチ公の最後の恋人」をまた読みはじめて

しばらくしたらニッコリ顔のぼっちゃんがぬッと登場。


とんかつ茶漬:すずやへ


お仕事のお話をいっぱい聞かせてもらう。

彼のこつこつが少しずつ花開いていっている。

よかったべな。がんばった分だけ実ってほしいもの。


生き生きがいっとう大事だと思う。

一緒に暮らしているからこそ

ちゃんと彼のニコニコにも

ちいさな悲鳴にも、気づくことのできる関係でいたいと想う。