memo


お休みの日。

お昼ごはん、だいすきなおうどんをゆでて

ネギと海苔を刻み、いただく。


早速、あさがおの器と

ランチョンマットをおろした。

念願じゃ。うれしい。

以前下北で購入したプラスチックの

貝がらのお皿に薬味をのせて出すと

涼しげでいてテーブルが華やかになる。ルルン。


またもやビタCスカッシュをグイッと!

(グレープフルーツとキウイを攪拌してソーダ水で割る)

芋たこなんきん、ビタミンを飲んでいるぞーと心に暗示をかける。


夏休みの予約をしに行く予定となっていたけれど

疲れがたまっているぼっちゃんは眠い様子。


予約が満員になっちゃうよーと

だいぶ、だだをこねた。予約は来週に延期となった。

本当は知っている。そんなことより何より

大事なのは、ぼっちゃんの体のはず。

ワクワクするちびたの心をいさめる。


あぁ、もう生ジュースにこりこり

リフレッシュアイ(:ブルーベリーと卵黄と牛乳)を作り、飲む。


夜は、ふたりとも意見一致で

辛いものがたべたくなり、ネットで調べて

中野の韓国料理屋さんでごはん。

もりっとたべて満足。意外と高くついてしまった。


TSUTAYAに行きたいぼっちゃん

贅沢にも中野からタクシーで移動。


パプリカを観ている途中でねむねむになるの巻。