memo


朝の1杯:クリーミーバナナ

(グレープフルーツとバナナ)


今日は夜ごはんを作らなくていい日なので寄り道して帰る。


小田急でスクイーザー購入。

いろんなカタチ、おしゃれなのや

ダイヤモンド型のカラフルのや、かおのカタチしたのや

ここ一ヶ月くらい色々みてまわったけれど

ガラスでできた定番の、透明なものを選ぶ。

\300ちょいとお手頃価格。


ちいさい頃はそんなこと思いもしなかったのに

これってば、透明つるんで

柑橘類のためだけの、にくいカタチしてるのだ。

なんだか愛しくなってしまうぞ。


恵比寿の缶ビールとそうめんで簡単ひとりごはん。


夜ひとねむりしてめを覚ますと

1:30をまわっている。

まだ帰ってきていないぼっちゃん・・・

しょぼんとする。

そろそろかなーと眠れなくなり

本を読みながらなんとなく待っていた。


ニコニコ顔で帰ってきたぼっちゃん。


ぼっちゃんと一緒だと安心でうれしい気持。