memo


夜、痛みで幾度もめをさました。

からだを横たえると痛くて

壁に寄り掛かり座って眠ってみても

少しからだをずらすだけで痛い。

泣きたい気分・・・


疲れているのでからだを休めたい。

休めたいけれど、いちばん楽な体勢だったはずの

仰向けがいちばん痛いのがつらい。


朝起きて洗濯。

立ち仕事をしている方がまだマシみたいだ。


バナプルーンを作って

ひとりで昨日の残りのサラダをたべながら

いつも途中で眠ってしまった

「ユージュアルサスペクツ」を観た。4度目の正直。


通しでみて面白いとうなり、もう一度

伏線を探りに最初の方を観直した。嵌った!
さすがぼっちゃんお勧め作品じゃ。


当初の予定通り、14時にぼっちゃんを起こして

予定通りおやつの時間過ぎには家を出発。

バスで新宿へ向かう。


水がきれいなところに行きたいと

リクエストしていた。


この夏は、沖縄の離島へ行くことに決めた。

ぼっちゃんのメリハリある采配により、予約無事完了。

最近のぼっちゃんは

メリハリのある男に変身していて、頼もしいかぎり。


素敵なオプションもつけて広がる夢。


おなかがすいたーとお好み焼き屋さんへ入る。

たまたま行きあった「わっはっは風月」。

塩焼きそば、塩キャベツ、じゃことダイコンのサラダ
モダン焼き、わっはっはスペシャル焼きを注文。


おなかいっぱいたべた。

塩キャベツの塩が素晴らしく美味だった。


それからユニクロでダーリンTシャツ購入。

ミスドで、明日用のドーナツ幾つかと

人形セットのポンデゼリーも。


ふたりとも帰りのバスは、ぐっすり眠り込み

次にめを開けたときには、ちょうど下りるバス停あたり。


日中、活動しているうち気づいたら痛みがひいていた。

針をしたのが少しずつ効いてきたのだろうか。


エンタが始まってすぐに眠ってしまったふたり。

気持ちのいい疲れの中でぐっすり眠りに落ちていった。


七夕の夜。願いを胸に問う。

会社のある駅には、笹の葉いっぱいに

お願い事をかいた短冊がかざられていて

微笑ましかった。