gohan_yoru



エビトマトパスタ

じゃがチーズ

ホウレン草春雨ベーコンスープ

デザート:マカロン


今日はおうちの近くにある代理店さんに

大福をもらったそうで

おなかいっぱいのぼっちゃん。

「ここの大福うまいだろー」なんて言われたので

どこのお店のものなんですか?と興味しんしんに訊いたところ

僕たちがいつも愛用している、コンビニのものだったそう。

ぼっちゃん同様、わたしも肩透かしをくらい、うはっとなった。

コンビニの大福好きなおじいちゃん・・・なんとも愛らしい。


日中、南の島のことを考えてはキュンとなっている。

なのでじゃがチーズをテーブルに運ぶ途中で

つまずいてココットの中身を

あたりに散乱させてしまっても

なんくるない、しょぼくれることなく対処することができる。


夜は夜で寝る前にぼっちゃんと横になりながら
島のガイドブックを眺めているのもまたしあわせ。