memo


朝の1杯:シトラスソイ

(グレープフルーツと豆乳)


お昼休みに旅行の前金を振り込みに行く途中

街中で会社のえらいひとにでくわし会釈。


エレベータのところでも社長さまにばったり。

慣れたみたいだね、と声をかけていただきニッコリした。

社長さまのデスクとわたしの居る課のデスクの

あいだには、しきりがあるのだけど

しきり越しに声が聴こえるのだろなと思う。

なんとなく心がほっこり。


帰る途中、新宿のジューススタンドで

7種類のミックスジュースを飲んだ。


なんとなく、ジュース屋さんの心持ちを

想像してしまう。選択肢のなかからそこを選んだ理由など。

自分がなることを想像する。

これはクレープ屋さんになってみたいのとおなじ類!?

想うこと自体がハッピー。