memo


朝からそうじ。朝ごはんは納豆たまご。


父から、ソフトクリームをたべたときに

あたったのだというストラップをいただいた。


ソフトクリームをたべる女のコと男のコ。

レトロでかわいい。

ニックンとセイチャンというお名前らしい。

ストラップは外して自転車のカギにでもつけよう。


途中の景色でとうもろこし畑に出合うと

なんとなくいてもたってもいられぬ

瑞々しい気持がする。


じっことおしゃべりしながら電車に揺られる。

帰り道、ひとりで池袋パルコをフラフラり。



虹色ファスナーのポシェットver.に

出合ってしまい、欲し過ぎて途方に暮れる。

手にとって立ち尽くし

散々迷い考えた後、購入を決めた。

地の色は何種類かあったけれど、クリーム色を選んだ。


ホットケーキのストラップをつけてみた。


それからラクーアをフラフラりり。


試験管みたいなドレッシングメモリつきグラス

いつか手にしたいお皿セットなど眺めていく。

イカの箸置き、あかも売ってた。

あかもなかなかだけど、きいろはやっぱしキュート。


成城石井で夏限定のマンゴースコーン

ジャム屋さんで

賞を獲っているいちじくジャム、

プチクラッカーで試食したら

たまらないとろりんさだったマンゴージャムを購入した。


帰ってシャワーを浴びて

眠りからめざめたぼっちゃんと

辛い麻婆豆腐ラーメンをたべてお昼寝。


夜は、モスでナンタコスをたべる。

カレーたべたいと思っていたのだけど

今回もぼっちゃん案優先。

でもナンのおかげでカレーたべたい欲はすっかり満ちる。


ぼっちゃんがレジで甘いストロー三種類を発見。

これで牛乳を飲むとあまくて美味しいらしい。

おもしろそう。


アイスクリームを食べながら

スピルバーグ監督の第一作目を観た。