memo


朝の1杯:クリーミィーバナナ

(グレープフルーツとバナナ)


朝、本日はお仕事のぼっちゃんと一緒におうちを出発。

途中まで一緒に行こうと言ってもらいうれしい。

暑い中、ふたりで坂道を下っていく。


電車の中でネムネムグラグラ揺られる。


かわいいパジャマ姿が

メロンクリームちゃんみたいだった。


お花喜んでもらえてよかった。

実家に到着後、洗濯をしたり、洗濯物をたたんだり。
それからじっこに

オッパッピー映像を観せてもらった。とりこ・・・


お昼は中華の出前をとり、モリモリたべた後に

うっちゃんと一緒にお昼寝タイム。


帰り道に駅ビルのぺぺで

キュートふんわり透け透け素材のりんご模様のシュシュと

むらさきのキラキラ髪ゴム購入。


紺地に白の水玉ワンピースに心惹かれるも我慢。

いつものお店でプリンジャム購入、マンゴーココナッツ味。


ぺぺ地下の普段何気なく通過していた店が

ボンラスパイユだったことが判明してビックリ。


金城一紀氏の「映画篇」が書店の店頭に並んでいた。

もうしばらくしたら手にとってしまうと思う。


涼しげな素材・模様のロングスカートをチープなお値段で手にした。

500万円のおつりとベタにも言われ、にんまりしてしまった。


明日のブランチ用の、ドーナツを購入するも

チュロスを買い忘れ無念・・・


帰宅後、期日前投票をしに

地域センターへと足を運び、投票後にスーパーへ。

カゴをいっぱいにしてレジに並んでいる途中で

買い物用のお財布を忘れていたことに気づき

あわてて、列から外れて

近くのコンビニへお金をおろしにいき

無事買い物を済ませた。


その後は掃除機、洗濯、夜ごはん作りと大活躍。