memo


待ち合わせの時刻になるまで

新宿をふらふら、秋物を眺めていく。


すらっとして伸びた長い髪が

似合いの美人姿に会いしなからうっとりしたり、

変わらないおっとりした雰囲気のままで

きくとママになっていたり、

変わらずキュートな前髪とおでこで

ふんわりパーマのおしゃれッコ姿で登場したり、

実にドキンチョな再会となった。


みんななんだか学生時代より

ほっそりしていて、落ち着いており

すっかり大人の女になっているので

緊張はしないながらも

眩しくて、視線の持って行き場に困ってしまった。


実に四年ぶりの逢瀬であることが判明した。


四人の不思議な距離感が面白い。

みんなそれぞれ個性的なのだけど

どこか共通点があって

しいて言うなら、敏感さに似たものを感じていて

そこから生まれる

それぞれに安心な温度が心地よかった。


ニコニコしたり、ビックリしたり

たのしい時間を過ごした。

四年の環境の変化って相当なものだべなぁ。


みんな素敵に磨きがかかっていて

わたしもがんばろうって

乙女心に刺激をもらえた、うれしい夜。


またそのうーち計画して

美味しいものを一緒にたべながらおしゃべりしたいっス。


それから、ママさんコちゃんにみせてもらった

ちびちゃんの画像がぽにゃっとかわいくてかわいくて

いいなぁいいなぁとうらやましがりモード。


おうちに帰ると

ハンバーグ弁当と餃子とチキンラーメン

見事に完食しているぼっちゃんが居た。

おもちさま、ぷっぷくぷー状態。